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スタイナーの性能まとめ

スタイナー(FFⅨ)の強さや使い方についてまとめます。

覚醒緑クリスタル(MAX:60)
武器種大剣/近距離物理

付与可能なバフ・デバフ

  • 自身の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 味方の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  1. 攻撃力アップ
  2. 最大BRVアップ
  3. 防御力アップ
  4. BRVリジェネ
  • 敵の弱体
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  1. 攻撃力ダウン

アビリティ

以下は、武器やエクステンドなどの関連パッシブで強化した状態の情報になります。

パワーブレイクver.IX(5回)

はじめから使用可能

  • 自身にBRV加算
    味方全員の最大BRV依存
  • 単体に近距離BRV攻撃 x 3
    人型種により大きなダメージ
  • 単体にHP攻撃
  • 対象に3ACTION「攻撃力ダウン」を付与
    小ダウン。大確率で付与
  • 自身に5ACTION「攻撃力アップ」を付与
    小アップ
  • 通常の「BRV攻撃」が5ACTION「BRV攻撃+」に変化する

BRV攻撃+

「パワーブレイクver.IX」使用後、通常の「BRV攻撃」が変化する。5ACTION経過で元に戻る

  • 単体に近距離BRV攻撃 x 1
    人型種により大きなダメージ

魔法剣(6回)

覚醒20で習得する

  • 自身にBRV加算
    味方全員の最大BRV依存
  • 単体に火属性の近距離BRV攻撃 x 1
    人型種により大きなダメージ
  • 自身に6ACTION「最大BRVアップ」を付与
    中アップ
  • 自身に6ACTION「防御力アップ」を付与
    中アップ
  • 自身に6ACTION「BRVリジェネ」を付与
  • 単体にHP攻撃
    ターゲット以外にもダメージを与える(BRVの50%)
    HPが最大HPの80%以上の時に発動

編成のヒント

「魔法剣」のHP攻撃はスタイナー自身の残HPが80%以上であることが条件となっていますが、スタイナーは自力でHPを回復することができません。そのため、HP回復可能な仲間と編成するのが望ましいです。

自己強化は十分なので、バフを付与するよりも不可視の強化をしてくれる仲間がいると良いでしょう。

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