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リリゼットの性能まとめ

リリゼット(FFⅪ)の強さや使い方についてまとめます。

覚醒黄クリスタル(MAX:60)
武器種短剣/近距離物理
武器
EXNT星4
防具
専用2専用1星4

付与可能なバフ・デバフ

  • 自身の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 味方の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  1. 最大BRVアップ
  2. 素早さアップ
  • 敵の弱体
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  1. 素早さダウン
  2. 攻撃力ダウン
  3. 魔法攻撃力ダウン
  4. スリップ

    行動毎に一定量のBRVを付与者に奪われる

パッシブによる強化

現在、アーティファクトのパッシブは掲載していません。
(初:初期BRV、最:最大BRV、攻:攻撃力、防:防御力、早:素早さ)

パッシブ名/対象
デバフスピードアップ----
BRVガードアップ----
デバフブースト----
デバフアタックアップ----
バフブースト----
月影の胡蝶-
バフアタックスピードオール---

アビリティ

以下は、武器やエクステンドなどの関連パッシブで強化した状態の情報になります。

ワーリングエッジ(6回)

はじめから使用可能

  • 自身にBRV加算
    最大BRV依存
  • 全体にHP攻撃(分配)
    与えるダメージは全ての敵に均等に分配される
  • 味方全体にBRV加算
    与えたダメージ依存
  • 対象に4ACTION「素早さダウン」を付与
    小ダウン
  • 自身に5ACTION「素早さアップ」を付与
    小アップ

センシュアルダンス(6回)

覚醒20で習得する

  • 全体に6ACTION「攻撃力ダウン」を付与
    小ダウン
  • 全体に6ACTION「魔法攻撃力ダウン」を付与
    小ダウン
  • 全体に6ACTION「スリップ」を付与
    行動毎に一定量のBRVを付与者に奪われる
  • 味方全体に6ACTION「最大BRVアップ」を付与
    中アップ
  • 味方全体にBRV加算
    最大BRV依存
  • 通常のHP攻撃が6ACTION「HP攻撃+」に変化する

BRV攻撃+

自身に強化効果が付与されている時、通常の「BRV攻撃」が変化する

  • 単体に近距離BRV攻撃 x 1
  • 味方全体にBRV加算
    最大BRV依存

HP攻撃+

「センシュアルダンス」使用後、通常の「HP攻撃」が変化する。6ACTION経過で元に戻る

  • 単体にHP攻撃
  • 自身のHPを回復
    回復量は与えたダメージに依存。回復上限は対象の最大HPの10%

習得可能パッシブ

覚醒20、55、60、65、70でのアビリティ習得および強化に関する内容は上の項目にまとめているので、ここでは省略します。
(「〇〇チャージ」による使用回数増加は各アビリティの説明に反映されています)

クリスタル覚醒で習得

LVパッシブ名詳細
5ワーリングエッジBRVゲイン「ワーリングエッジ」使用後、自身のBRVを小アップ
10デバフスピードアップ弱体効果が付与された敵がいる時、自身の素早さをアップ
15BRVガードアップ自身のBRVが最大BRVの50%以上の時、自身の防御力がアップ
25センシュアルダンスライト「センシュアルダンス」の行動負荷を小ダウン
30デバフブースト弱体効果が付与された敵がいる時、自身の最大BRVをアップ
35ワーリングエッジチャージ「ワーリングエッジ」の使用回数+1
40デバフアタックアップ弱体効果が付与された敵がいる時、自身の攻撃力を小アップ
45センシュアルダンスチャージ「センシュアルダンス」の使用回数+1
50月影の胡蝶自身のHPが最大HPの50%以上の時、味方全員の初期BRV・最大BRV・攻撃力・防御力をアップ
54バフアタックスピードオール自身に強化効果が付与されている時、味方全員の攻撃力と素早さをアップ
58バフブースト自身に強化効果が付与されている時、自身の最大BRVをアップ

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