アカネによるゲーム『DISSIDIA FINALFANTASY - オペラオムニア』の攻略サイト
  1. 攻略情報
  2. 120 view

ジェクトの性能まとめ

Last updated: 2018/09/11

ジェクト(FFⅩ)の強さや使い方についてまとめます。

覚醒赤クリスタル(MAX:60)
武器種大剣/近距離物理

付与可能なバフ・デバフ

  • 自身の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 味方の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  1. 攻撃力アップ(6ACTION)
  2. 究極の覚悟(6ACTION)
  3. 物理攻撃力アップ(10ACTION)
  4. 最大BRVアップ(10ACTION)
  • 敵の弱体
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

    アビリティ

    以下は、武器やエクステンドなどの関連パッシブで強化した状態の情報になります。

    ビーストラッシュ(8回)

    はじめから使用可能。行動負荷が低い

    • 単体に近距離BRV攻撃 x 3
      奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(+50%まで)
    • 自身に6ACTION「攻撃力アップ」付与
      中アップ
    • 自身に1ACTION「究極の覚悟」付与
      BRVリジェネと最大BRV20%アップの効果

    ビーストラッシュ+

    BRVが最大BRVの30%以上の場合「ビーストラッシュ」が変化。行動負荷が低い

    • 単体に近距離BRV攻撃 x 3
      奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(+50%まで)
    • 単体にHP攻撃
    • 自身に6ACTION「攻撃力アップ」付与
      中アップ
    • 自身に1ACTION「究極の覚悟」付与
      BRVリジェネと最大BRV20%アップの効果

    ジェクトスラッシュ(5回)

    覚醒20で習得する。行動負荷が低い

    • 単体に火属性の近距離BRV攻撃 x 4
      奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(+50%まで)
    • 単体にHP攻撃
    • 自身に10ACTION「物理攻撃力アップ」付与
    • 自身に10ACTION「最大BRVアップ」付与
      中アップ
    • 自身に1ACTION「究極の覚悟」付与
      BRVリジェネと最大BRV20%アップの効果
    • 通常の「BRV攻撃」が10ACTION「BRV攻撃+」に変化

    ジェクトスラッシュ+

    BRVが最大BRVの30%以上の場合「ジェクトスラッシュ」が変化。行動負荷が低い

    • 単体に火属性の近距離BRV攻撃 x 4
      奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(+50%まで)
    • 単体にHP攻撃
    • 自身に10ACTION「物理攻撃力アップ」付与
    • 自身に10ACTION「最大BRVアップ」付与
      中アップ
    • 自身に1ACTION「究極の覚悟」付与
      BRVリジェネと最大BRV20%アップの効果
    • 威力の高い「ジェクトスラッシュ」が追加発動
    • 通常の「BRV攻撃」が10ACTION「BRV攻撃+」に変化

    BRV攻撃+

    「ジェクトスラッシュ」または「ジェクトスラッシュ+」使用後、通常の「BRV攻撃」が変化する。10ACTION経過すると元に戻る

    • 単体に近距離BRV攻撃 x 3
      奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(+20%まで)

    ジェクトメテオ

    EX武器「エルツアクト」が必要(リキャスト:ふつう)
    アビリティを装備中、最大BRVと攻撃力を常時20%上昇

    • 単体に近距離BRV攻撃 x 4
      奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(+50%まで)
    • 単体にHP攻撃
      ターゲット以外にもダメージを与える(BRVの50%)
    • 自身に6ACTION「究極の覚悟」付与
      BRVリジェネと最大BRV20%アップの効果
    • 次の6ACTIONの間にターゲットをBREAKすると追加行動が発生
      追加行動でブレイクしても追加行動は発生しない
      追加行動には負荷がなく、ACTION数も加算されない(召喚中及びフレンドサポートの残ACTION数は消費される)

    HP攻撃+

    「ジェクトメテオ」を装備している場合、通常の「HP攻撃」が変化する

    • 単体に近距離BRV攻撃 x 1
      奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(+20%まで)
    • 単体にHP攻撃

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    PAGE TOP