アカネによるゲーム『DISSIDIA FINALFANTASY - オペラオムニア』の攻略サイト
  1. 攻略情報
  2. 13 view

風神の性能まとめ

風神(FFⅧ)の強さや使い方についてまとめます。

覚醒緑クリスタル(MAX:60)
武器種投擲/遠距離物理
武器
EXNT星4
防具
専用2専用1星4

付与可能なバフ・デバフ

  • 自身の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 味方の強化
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  1. 素早さアップ
  2. エンチャント・風

    属性のない攻撃に風属性を付与し、もともと風属性の攻撃はBRV威力アップ

  3. 攻撃力アップ
  • 敵の弱体
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  1. 風耐性ダウン

パッシブによる強化

現在、アーティファクトのパッシブは掲載していません。
(初:初期BRV、最:最大BRV、攻:攻撃力、防:防御力、早:素早さ)

パッシブ名/対象
デバフスピードアップ----
ブレイクブースト----
スタートスピードアップ----
疾風怒濤---
風アタックブーストアップ---
風ブーストオール----

アビリティ

以下は、武器やエクステンドなどの関連パッシブで強化した状態の情報になります。

滅(7回)

はじめから使用可能。行動負荷が低い

  • 全体に遠距離BRV攻撃 1回ずつ
    対象が単体の時、与えるBRVダメージ中アップ
  • 味方全体に6ACTION「素早さアップ」を付与
    小アップ

滅+

「風」状態の時、「滅」が変化する。行動負荷が低い

  • 全体に風属性の遠距離BRV攻撃 1回ずつ
    対象が単体の時、与えるBRVダメージ中アップ
  • 味方全体に6ACTION「素早さアップ」を付与
    小アップ

砕(6回)

覚醒20で習得する

  • 単体に風属性の近距離BRV攻撃 x 2
  • 単体にHP攻撃
  • 対象に4ACTION「風耐性ダウン」を付与
  • 味方全体に6ACTION「エンチャント・風」を付与
    属性のない攻撃に風属性を付与し、もともと風属性の攻撃はBRV威力アップ
  • 自身に6ACTION「攻撃力アップ」を付与
    中アップ
  • 6ACTION 「風」状態になる

砕+

「風」状態の時、「砕」が変化する

  • 単体に風属性の近距離BRV攻撃 x 2
  • 単体にHP攻撃
  • 対象に4ACTION「風耐性ダウン」を付与
  • 味方全体に6ACTION「エンチャント・風」を付与
    属性のない攻撃に風属性を付与し、もともと風属性の攻撃はBRV威力アップ
  • 自身に6ACTION「攻撃力アップ」を付与
    中アップ
  • 6ACTION 「風」状態になる

BRV攻撃+

「風」状態の時、通常の「BRV攻撃」が変化する

  • 単体に風属性の遠距離BRV攻撃 x 1

習得可能パッシブ

覚醒20、55、60、65、70でのアビリティ習得および強化に関する内容は上の項目にまとめているので、ここでは省略します。
(「〇〇チャージ」による使用回数増加は各アビリティの説明に反映されています)

クリスタル覚醒で習得

LVパッシブ名詳細
5滅ライト「滅」の行動負荷を小ダウン
10追撃ボーナス追撃参加時、与えるBRVダメージが小アップ
15デバフスピードアップ弱体効果が付与された敵がいる時、自身の素早さをアップ
25砕ライト「砕」の行動負荷を小ダウン
30ブレイクブースト敵をブレイクした時、1ACTION自身の最大BRVが小アップ
35滅チャージ「滅」の使用回数+1
40スタートスピードアップバトル開始時から3ACTION、自身の素早さを小アップ
45砕チャージ「砕」の使用回数+1
50疾風怒濤自身が「風」状態の時、自身の初期BRV・最大BRVをアップ
54風アタックブーストアップ自身が「風」状態の時、自身の最大BRVと攻撃力をアップ
58風ブーストオール自身が「風」状態の時、味方全員の最大BRVをアップ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP